レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームソーダいかがですか

レナインです! いや販売用ではないんですけど。 こんなのも作ってますって言う。 食品サンプルの王道!? \\クリームソーダ// ブルーがあると夏っぽいですね! 食品サンプルで飲み物と言えば・・ クリームソーダじゃないですか? あれ?違う?w これこ…

七五三!

本日の我が家、 呉市の亀山神社で七五三してきました。 www.kameyama-jinja.com 愛知県にいる時は、結婚式やお宮参り、色んな節目には熱田神宮にお世話になっておりましたが、呉市に住むようになってからは、御祈祷は亀山神社にお世話になってます 今日は秋…

2019年入船山秋祭り無事に開催されました!

秋祭り終わったよー! 準備中の様子〜( ´∀`) 販売品の「ウエハースが付いたあいすくりぃむ」は… 早々に完売しました!! ご購入頂いた皆様、ありがとうございました 実は、この販売品にはシリアルナンバー入りのカードを入れたんです!(今回は001〜005) …

製作体験のご紹介!

今週末は、いよいよ…先月の台風で延期になっていた 入船山秋祭り!! 20日の入船山秋祭りでは11時から15時までワークショップを行っています。 皆様ぜひお越しください 今回ご用意した製作体験ですが、 ◆「この世界の片隅に」をイメージした 「うえはーす…

今日は地元のお祭り〜!

本日は秋晴れの中、 広島県呉市の亀山神社のお祭りでした! 呉市ではお祭りといえばヤブ! 「オニ」ではなく「やぶ」って言うんですが、 呉の地域特有の呼び方ですね。 様々な鬼の面をつけ、黄色や赤、緑など派手な衣装つけて秋祭りに登場する鬼たちです。竹…

大和サンド食べに行ってきました!

ついにー!ようやくっ!! 大和サンドさんに行ってきましたー! ↑オープン前にテレビで特集されていた時、自分たちが制作した食品サンプルが映ってテンション上がって思わずテレビを写真とってしまったやつですw テレビで紹介されるとはそれほど注目されてる…

お好み焼き!!

鉄板でジュージュー。 ウマウマ。 10月10日はお好み焼きの日らしい。 そして今日は結婚記念日なのでお好み焼きでお祝いしてみました! というただそれだけのブログw 五エ門は安定の美味しさ ホント美味しい♡ ここはもう何十回も行ってる気がする〜。 ↑ネ…

「大和サンド」さんの食品サンプルを制作させて頂きました!

オーダー頂いた食品サンプルのご紹介です✨ JR広島駅構内にekie KITCHEN(エキエキッチン)が10月2日にグランドオープンします。 新ブランドのサンドイッチ専門店「大和サンド」 さんの食品サンプルを制作しました! 食品サンプルはどこのを作ってるとかあ…