レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年も今日で終わりー!

本日からやっとゆっくりしております 今年のレナインはなんだか沢山メディアに取り上げていただき、ビックリでした 3月のTSS満点ママに始まり、 中国新聞、 フジテレビの全国放送Mr.サンデー、 読売新聞、 産経新聞、 またまた10月にTSSの満点ママに最後はNH…

ようやく発送終わりました!

〜迎春〜お正月呉氏と鏡餅2021 大変長らくお待たせ致しました!! 本日、全ての呉氏が全国各地の皆様の元へと出発していきました 大半の方は明日、北海道と沖縄の方は明後日以降の到着となります。 無事に届きますように✨ 巣立っていく呉氏鏡餅! スタ…

呉氏の鏡餅…増殖中!

年末ですっ!! 今年最後のヒット作!? 12月21日よりレナインのオンラインショップで販売した、呉市のゆるキャラ呉氏(くれし)の 「迎春 お正月呉氏と鏡餅(ミニチュア)」ですが 見事に完売しました!! ご購入頂いた皆様ありがとうございましたー!…

メリークリスマス!

今年もメリークリスマスです。 我が家は今年も息子たちと手作りケーキ! クリスマスは毎年恒例になりそう。 なぜかと言うと、レナインファミリーは11月から3月までお誕生日ラッシュなのでケーキが続きます( ´∀`) クリスマスくらいは、ぐちゃぐちゃになっ…

ドラマに出てくるスイーツ全部食べました!

火曜ドラマ「この恋あたためますか」とセブンイレブンのタイアップスイーツ第二弾!! 第一弾に引き続き食べましたー! 「恋する火曜日の極上パンプディング」 美味しい! けど、第一弾ほどじゃないんだよな〜。1回食べればもういい感じ。 第一弾よりもTHE…

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜

みなさま、 火曜ドラマ「この恋あたためますか」見てますか〜?? レナイン夫婦は、健さんが出た「恋は続くよどこまでも」にどハマりした依頼、火曜ドラマを引き続き見てますよー!! 恋つづはブルーレイも予約して買ったもんね♪(´ε` )w 今回も結構面白くて…

祝4周年!!

12月1日、レナインは無事 4周年を迎えることができましたー!!! これまでにレナインの食品サンプルを導入してくださった皆様、個人用の食品サンプルを購入してくださった皆様、本当にありがとうございますっ✨ 今年はマスクバンドという新商品も販売し…

ピアノのコンクール!

長男は3歳からピアノ習っております。 別にやりたいって言ったわけじゃないけど、男の子ならピアノを習わせたかった私。 目指せピアニスト!とかじゃなく脳トレになるかと思って。 ピアノ男子っていいよねw でもでも! やってくれました! まさかの… 年長さ…

マスクバンドNEWモチーフ!

10月に放送して頂いたテレビでも近日発売と紹介されましたが、 マスクバンドのNEWモチーフを発売しました!! 強度やデザインの調整に少々時間がかかってしましました(。-_-。) 「スクリュー」タイプと、 「ボラード」タイプの 2種類販売しておりますっ! …

ポッキー&プリッツの日!

本日11月11日はポッキープリッツの日!! 子どもたちと食品サンプルで遊んでみました✨ いたずらはいけません…ハイ(。-_-。)今日だけよ。 箱と袋をいつも通り開けたので、サンプルが入ってるとは思いもせず…。 まさかの柿の種がいいと言い始めた3歳の次男…

キャンパスライフ!

今週はなんと!! 大学に潜入してきましたー!! いや潜入ではなくちゃんとご招待をして頂きましたよ♪ 昨年の9月から広島県にある比治山大学マスコミュニケーション学科の学生さんから取材を受けておりました www.hijiyama-u.ac.jp 「映像制作」の研究課題…

レナインのマスクバンドNEWカラー!

テレビでも紹介して頂きました、 マスクバンドの新色! テレビに出た時の内容はこちらの記事でっ↓ renine-blog.hatenablog.com 10月9日に発売して2週間くらいで 500個を超えるご注文を頂き、 人気の高さを実感しています✨ レナインのマスクバンドはこ…

巴屋さんのアイスもなか!

アイスもなか完成しました! いが餅の食品サンプルと並べて撮影✨ 秋の銘菓と季節を問わず美味しくいただける呉市で有名な巴屋さんのアイスもなか。 ついに2つの賞品が出来上がりましたー!! とても楽しく制作でき良い思い出となりました 呉市市民協働セン…

NHKにチラッと!

10月14日のNHKお好みワイドひろしま 「みっけ!!」 のコーナーにレナインもチラッと登場!!! 日曜日に開催された呉シティロゲイニングにレナインもチェックポイントで参加させて頂きました! 突然の取材でビックリーΣ(゚д゚lll) お好みワイドはよく見…

テレビ出演〜2回目のTSS満点ママ!!

TSSテレビ新広島 「ひろしま満点ママ!!」 「みんなにエール がんばる広島人」というコーナーでレナインを紹介して頂きましたっ!! なんと満点ママ2回目ですー!! わーい、嬉しい嬉しい!♪( ´▽`) www.tss-tv.co.jp 見ていただいた方おられるでしょーか…

雑誌掲載!

9月25日発売の月刊くれえばん10月号に、 レナインの代表も掲載して頂きましたー! いい笑顔じゃない♡ 私に引き続き…ありがとうございます!! 一応紹介しときますっ! えっ…一応?w Leader's message …なんかめちゃめちゃカッコいいタイトルっ٩( 'ω' )و…

呉市名物“いが餅”

私達の住んでいる広島県呉市の秋の名物“いが餅”。 ↑いつしかの秋祭りで食べた鶴屋さんのいが餅 秋祭りのマストアイテム!と言っても過言ではない。 いやホントによ。 お店によってつぶあんやこしあんだったり。 食感も色々でとても美味しいのですっ! 毎年食…

宮島に行ってきました!

マスクバンドも落ち着いたところで、 子ども達としっかりお休みを満喫しに数年ぶりに宮島へ。 コロナ渦で外国人観光客も少ないと言われてるので、久々に観光地に足を運んでみましたよ~。 現地の食品サンプルのチェックも兼ねて( ̄▽ ̄) いつでも行ける距離に…

お礼のメッセージやお便りが届いています!

皆さまっ! 朝晩が涼しくなり快適に過ごせる日々が長くなってきましたねー♪ マスクバンドの制作&発送も8月中旬にはようやく追いつき、今はだいぶ落ち着いてきました。 8月初めの時点で5000個を超える数をお客様にお届けする事ができました!! 発売し…

ワッフルとカヌレ

やばっ! 自分達で作っといて…めっちゃ美味しそう!! ワッフルとカヌレの食品サンプル。 “作品”と言えるほどのクオリティの高い食品サンプルを目指して✨ ただの商品見本として置くのではなく、 作品をディスプレイする。 そんな食品サンプルをお店で見たお…

江波山気象館に行ってきました!

広島市の江波山気象館は、建物が鉄筋コンクリート造りで、戦前の建物の特徴と新しいモダンなデザインを併せ持ち、建築技術的・デザイン的にも非常に優れた建物であり平成12年7月に広島市の重要有形文化財に指定されたと記述がありました。

世界に一つだけのミニチュア食品サンプル

個人のお客様からのご依頼品です! 世界にたった一つだけの ミニチュア食品サンプル✨ チーズケーキ フルーツタルト ブルーベリーパイ ミルクレープ 4種類を制作させて頂きました 完成品の素材は業務用食品サンプルと同じビニールで作っています!! 樹脂粘…

光るかき氷っ!

暑いわー。 しかも今年はマスクまでして、ホント暑い。 そんな時は・・・ 見て涼しむ!? 昔ながらの氷がジャリジャリの かき氷!! 口の中が冷たくなりそうですねw この夏を少しでも楽しく過ごしたいと思い制作しましたっ✨ 子ども達が楽しみな夏祭りや花火…

雑誌の単独インタビュー!?

なんとっ!!!! 今回はレナインではなく… 代表ではなく… わたくし桃子の特集!?が掲載されてまーすw 月刊くれえばん7月号! 6ページ目!目次のすぐ次のページですっ✨ 取材してもらい、こんなに大きく載せてもらってすごーいすごーい! すごいー! 凄す…

愛知県版毎日新聞に「レナインのマスクバンド」の広告を掲載しました!

まさかまさかのー!! 代表の地元愛知県の毎日新聞の広告会社様から広告掲載のオファーを頂きました 広告掲載なんて初めてです。 しかも遠く離れた愛知県だけの掲載だなんて… なんだか面白そうだねと。 自分達はその日の新聞すぐ見れないってことだよねw も…

産経新聞に取り上げて頂きました!

なんとっ!! レナインがまたまたYahoo!ニュースにっ! 産経新聞さんに取材して頂いた内容が、6月16日にネットの産経ニュースに掲載して頂きましたー! ありがとうございますー( ´∀`) www.sankei.com 産経新聞の記者さん、めちゃめちゃ面白い方で話が弾…

読売新聞と中国新聞に掲載して頂きました!

6月4日の読売新聞(朝刊)に掲載して頂きました!! 地域ニュース「人あり」のコーナーです! ななななっ・・・ なんと紙面4分の1も使って頂きビックリですっ ありがとうございますっ!! それに続き、前回大きく載せて頂いた中国新聞さんにも再び登場…

レナインのマスクバンドは静岡の三ヶ日に売っている

レナインでございます! レナインのマスクバンドはなぜか静岡県でも売っています。 いや、なぜかではないです。 レナインのマスクバンドの魅力?!にいち早く気づいて注目してくれた、まだ多くの方に知れ渡る前から店頭販売してくれている農家民宿カフェcoco…

フジテレビ「Mr.サンデー」の番組内でレナインのマスクバンドを紹介して頂きました!

ななな…なんとー!! 5月24日22時からのフジテレビ「Mr.サンデー」の番組内でレナインが紹介されましたー!!! 初めての全国放送!!! フジテレビの番組に取材して頂いたという夢のような出来事がっ! 嬉しいなどと一言では言い表す事ができません。…

月刊くれえばん6月号にレナインを掲載して頂きました!

5月25日発売、月刊くれえばん6月号に 掲載して頂きました! 新聞に続き、初めての雑誌掲載ー!! 呉市では有名なソウル雑誌!?くれえばんさんにレナイン登場です♪( ´θ`) マスクバンドの発売から1ヶ月経ちましたが、注目していただけて雑誌にまで掲載…