レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呉市名物“いが餅”

私達の住んでいる広島県呉市の秋の名物“いが餅”。 ↑いつしかの秋祭りで食べた鶴屋さんのいが餅 秋祭りのマストアイテム!と言っても過言ではない。 いやホントによ。 お店によってつぶあんやこしあんだったり。 食感も色々でとても美味しいのですっ! 毎年食…

宮島に行ってきました!

マスクバンドも落ち着いたところで、 子ども達としっかりお休みを満喫しに数年ぶりに宮島へ。 コロナ渦で外国人観光客も少ないと言われてるので、久々に観光地に足を運んでみましたよ~。 現地の食品サンプルのチェックも兼ねて( ̄▽ ̄) いつでも行ける距離に…

お礼のメッセージやお便りが届いています!

皆さまっ! 朝晩が涼しくなり快適に過ごせる日々が長くなってきましたねー♪ マスクバンドの制作&発送も8月中旬にはようやく追いつき、今はだいぶ落ち着いてきました。 8月初めの時点で5000個を超える数をお客様にお届けする事ができました!! 発売し…

ワッフルとカヌレ

やばっ! 自分達で作っといて…めっちゃ美味しそう!! ワッフルとカヌレの食品サンプル。 “作品”と言えるほどのクオリティの高い食品サンプルを目指して✨ ただの商品見本として置くのではなく、 作品をディスプレイする。 そんな食品サンプルをお店で見たお…

江波山気象館に行ってきました!

広島市の江波山気象館は、建物が鉄筋コンクリート造りで、戦前の建物の特徴と新しいモダンなデザインを併せ持ち、建築技術的・デザイン的にも非常に優れた建物であり平成12年7月に広島市の重要有形文化財に指定されたと記述がありました。