レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

娘のお食い初めは木曽路♡

娘ちゃん

 

お食い初めしてきました♡

 

この前うまれたばっかりなのになぁ〜

 

1人目の時は、まだ100日かぁ・・・

 

1歳になるまで長いなぁ。。

 

本当に育てれるんだろうか・・・

 

なんて思っていたけど。

夜泣きが酷すぎてもぅ夜中全然寝れてなかったもんね(*´Д`*)

 

今なんてもっともっとゆっくり育ってほしいと切に願う毎日です。

この時の流れの違いはなんだ!?

 

上のboys2人に圧倒されて、日々が高速すぎて・・・

あまり手がかからないタイプだと毎日あっという間なのかな。

 

小さいなぁ。

 

3ヶ月からの〜

 



100日のお祝い。

 

退院の時にきたセレモニードレス。

ブカブカだったけどぴったりになってきました。

 

真っ白じゃなく、ちょっとアンティークな?黄色がかったドレスが可愛くて…

3人目だけど、ほとんど着る事ないけど…女の子ということで新たに購入しちゃいました♪(´ε` )

 

フード付きローンレース使い接結天竺ドレスオール【ベビー服 新生児】|通販のベルメゾンネット

エイヤー!ポチッとね( ̄∇ ̄)

 

からの〜

 

 

初節句

 

まさか雛人形を飾る日が来るとは思ってもいなかった・・・♡

 

カワイイ。

 

あっ、この可愛いベビー用袴は楽天でポチり。

記事もしっかりしていてめちゃ可愛いですよ〜80サイズを買ったので来年も着れるかなぁ。

 

 

お兄ちゃんたちも女の子に釘付け!?

 

お宮参りも無事終わりました。

 

お宮参りは広島県呉市にある亀山神社で行いました。

 

次男の時も同じなので懐かしい♡

 

ちなみに長男は、愛知県名古屋市にある熱田神宮でしました♪

結婚式もここでしたよ♪(´ε` )

 

ちょいと遅れたけど、主人の実家の愛知県に帰省した時に木曽路でお食い初めしてきました。

 

 

長男の時も木曽路でお食い初めしてます。

 

 

7年ぶり♡

 

 

木曽路はお食い初めプランがあるし、お座敷で個室が利用できるので子連れにはめちゃおすすめです!!!

 

赤ちゃん用に座布団の上にバスタオルを引いて、フリースまで用意してあるのでありがたいですね♪

 

 

個室利用には金額など利用条件はありますがそこまで高くないのでオススメ。

※今回のお食事代は下に載せてます

 

大人の料理も美味しいし、豪華なお祝いができるので

 

満足度高めです!!!

 

 

久しぶりのちょいしゃぶしゃぶ。

 

 

もう満腹♡

 

お兄ちゃん達には「ぼんぼり」というお子様ランチを。

写真撮り忘れー( ̄∇ ̄)

 

 

お食い初め膳には立派な祝い鯛もついてます。

 

大人の料理もボリュームがすごくて、お食い初め膳についてる鯛が食べれず。。

 

お持ち帰り可能だったので持って帰っちゃいました。

ちゃんと箱に入れてくれますよ。

 

 

 

お食い初めはスタッフの方が色んな由来?を

説明をしてくださり、一緒に行ってくれるので安心です!

 

みんなの注目を浴びて

 

アイドル状態。

 

赤ちゃんと同性で1番年配の人が食べさせるそうです。

なので主人のお母さん。

 

女の子は黒い器で用意されます。

今まで赤い器だったのでなんだか新鮮!

 

「大きくな〜れ、大きくな〜れ」とかみんなで言いながら食べさせるのが、

楽しかったです(^。^)

 

最後に写真のプレゼントも頂きました♡

 

開けたらこんな感じ。

 

あっ、健やかって漢字が間違えてるのは内緒ねw

 

今回のお食事代は・・・

お食い初め膳 ¥2750

ぼんぼり(お子様ランチ)¥1100x2

山吹 ¥3300x4

 

合計 ¥18150

 

お食い初め膳を自分で作ってお家でするものも素敵ですが、個室が利用できてみんなでゆったり美味しい食事ができたことを考えたら、リーズナブルでいいですよね♡

 

長男の時も木曽路でお食い初めをしたので、なんだかとっても懐かしかったです。

 

 

次男の時は今住んでいる呉市にあるクレイトンベイホテルさんで行いました(^。^)

 

 

自分達の両親も一緒に、3回もお食い初めを経験できるとは思っても見なかった・・・

 

 

ありがとう子どもたち♡

 

お食い初めの願い・・・

一生食べ物に困らず生きていってほしいです。

 

www.kisoji.co.jp

 

レナインのオンラインショップはこちら⬇︎

renine.theshop.jp

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com