レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

実食!!

結構前…7月くらいですが、ランチに行ってきた時のこと!

 

半分くらいはお仕事でございます😆

 

実は広島駅にオープンするサンドイッチのお店の社長さんから食品サンプルのご依頼を頂いていて、呉市に同じ系列店?姉妹店があるので行ってきました!

 

呉駅にある大和珈琲さんです🥪

tabelog.com

 

前からあるのは知っていましたが子連れでは中々行く機会がなく入るのは初めてです♡

 

ミックスサンドランチを注文

f:id:hwrenine:20201209123326j:plain

 

レナインは実際に製作する前に可能であれば

 

本物を食べます!

 

f:id:hwrenine:20201209123401j:plain

 

他に焼きサンドのロースカツを食べました!

 

 

めちゃめちゃ美味しかったーーー!!

 

玉子がちょっと甘いくてすごい美味しい😆

 

ボリュームタップリでお腹いっぱいになって帰ってきました。

 

実際に食べて目で見て味わう・・

 

これレナイン方式。

 

やっぱり美味しい物は食べなきゃですよね!

 

たぶん食品サンプル作る時全然違うと思います。

ハイ、勝手に思ってますw

 

でも、スイーツがそんなに好きじゃない人とかよく研究してない人が作る食品サンプルって本当に出来が良くなかったりします。

 

これが美味しそうって思って作ったのかな!?_:(´ཀ`」 ∠):

 

ってゆうサンプルがよく飾られてますよ。

 いや、ホントに。

 

そーはなりたくないレナイン!

 

元々食べることも好きだし、制作前に観察がてら本物もよく食べ味わいます。

 

 

今回は姉妹店なので使っている素材や味など多少は違うと思いますが、制作する為の参考になりました〜!

 

 

一緒に行った次男もカツサンドを美味しそうにかじり付いていましたが、それより気になっていたのがこれです↓

f:id:hwrenine:20201209133807j:plain

 

これ・・。

 

懐かしいやつ?

 

昭和な匂いプンプンの

 

「ルーレット式おみくじ器」って言うんですね!

 

私も初めて見ましたが。。。

 

 

1回やっちゃいましたよーw

 

大和珈琲さんは、席も隣との壁が高くちょっと個室みたいな感覚でくつろげる空間が用意されておりとても居心地がよかったです!

 

デザートメニューも美味しそうなものが沢山♡

 

気になるのでまた行きたいと思います♪

 

 

今回はサンドイッチの観察ランチでした!

 

  

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com