レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

お好みワイドひろしまに登場!

 

 

 

 

 

レナインNHKに登場しました!!

 

9月9日(木)18時10分から放送した

お好みワイドひろしま

f:id:hwrenine:20220125111650j:plain


やった〜!!

 

f:id:hwrenine:20220125114635j:plain

 

NHKですけど!

 

f:id:hwrenine:20220125114542j:plain

 

超まじめですけどっ!

 

あっ、

 

去年もお好みワイドひろしまの「みっけ!!」のコーナーにチラッと出たんですが。

renine-blog.hatenablog.com

 

レナインのことだけで放送されるのは

 

初めて!!

 

嬉しい!!

 

 

にしても。。。

 

今までで1番大変な取材でしたーw

 

事前取材ってディレクターさんとかが来るイメージでしたが、

 

何と!

 

キャスターの石津さんが来られました!

 

ここからは裏側の写真ですっ

ナイショ♪(´ε` )

f:id:hwrenine:20220125114519j:plain

 

1番最初のアポどりの電話から石津さんですよ!

 

進行からカメラアングル、台本まで全部自分でやるんだって。

3回くらい打ち合わせに来られました。

 

若いのにキャスターもやって取材まで・・・

 

ホント凄いなって思いました。

 

この後テレビでますって言って帰られて、夕方見ると本当に出てて

そりゃそうだw

 

何か不思議な感じでした!w

 

ところでこの放送は、

 

擬似生中継という形で収録されたので

 

最初から最後までカメラ止めずに一本通しでの収録でした!!

 

編集なしです!

 

今までとは全く違うのでドキドキ。

 

しかも、よくある

 

 

「では、本番行きま〜す!」

 

 

とか言われるので余計身構えちゃいますw

 

f:id:hwrenine:20220125114735j:plain

この写真に映ってる小さい画面で撮った内容を確認します。

もちろん私たちも確認しますよ

 

何かドラマとかの撮影でよく見る裏側みたい( ´∀`)

 

何とか1発OKでした!

これホントの生放送だったらもっと緊張するわ。

しかも台本通り喋らなきゃだしね

 

石津キャスターは本番になると打ち合わせの時とは違い

 

プロの顔&声でした!

 

凄いな〜と思って間近で見てました♡

f:id:hwrenine:20220125115108j:plain

サインなんて書いたことないって言ってましたが、

しっかりもらいました♡

 

テレビに出てる石津キャスターを見ると、

 

今日も頑張ってるな〜って応援ちゃいます( ´∀`)

 

f:id:hwrenine:20220125115040j:plain

最後に記念撮影♪

 

あっホントは、

 

「お好みワイドはじまるよ〜!!」

 

ってゆうオープニングがあったんですが

 

 

放送時間の関係で無くなってしまいました( ゚д゚)

2人とも超笑顔で1番声を張ってしゃべったのにw

 

 

夕方のNHKの番組・・・

 

沢山の方に見てもらえてたらいいなー。

 

擬似生放送!

 

打ち合わせもかなり密で、台本まであり

 

 

いつもとは違った収録でしたが、楽しかったです!

 

あっ・・・

 

最後にNHKの非売品グッズをもらったのはナイショね♪(´ε` )

 

 

テレビに登場した「いが餅のミニチュア」も販売します♪

レナインのオンラインショップはこちら⬇︎

renine.theshop.jp

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com