レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

食べれるケーキ作りました。

レナイン今回は食品サンプルのご紹介じゃないよ。

 

食べれるケーキを作ったのよ。

 

そうクリスマスイブに息子達と初めての

 

ケーキ作りに挑戦!!

 

f:id:hwrenine:20210115142558j:plain


こちら完成品!!

デコレーションがプロじゃない?

 

言い過ぎですね!上手にできました♡

何回も言うけど食べれるやつですw

 

f:id:hwrenine:20210115142251j:plain

材料はスーパーで揃うものばかり〜。

 

飾りやサンタさんの砂糖菓子は100均やカルディで調達!

 

f:id:hwrenine:20210115144615j:plain

 

5歳の長男は指示に忠実に…

 

 

そして2歳の次男は飽きてイチゴの

 

 

つまみ食い専門に🍓

 

f:id:hwrenine:20210115144724j:plain

これ子ども達が楽しいところですよねー!

 

食品サンプルの製作体験のクリームとは絞る感覚が全く違うので教えるのも難しかったですー( ̄▽ ̄)

 

息子達は初めてのケーキ作りなので今回は自由に作らせるより、

指示通り作らせる母です。

 

 

「ぐちゃぐちゃになっても子どもの自由に〜好きなように〜」ってゆうのも良いとは思いますが、

私は嫌なのでw

 

今回は…

 

出来上がり重視で!

 

 

綺麗に完成させることも大事です…という考えのもと。

f:id:hwrenine:20210115142923j:plain

 

一生懸命やってくれましたー!

 

f:id:hwrenine:20210115145107j:plain

 

粉糖をふる眼差しが真剣すぎるw

将来はパティシエか!?

 

初めてにしては短時間で上手にできました!!

 

 

散々サンプル作りでケーキはよく観察しますからね〜✨

イチゴの並べ方も結構良い感じ?

 

 

お菓子作りって女の子じゃなくてもboysでも全然出来るっ♪

 

もちろん味も最高!!

材料費2千円ちょいでこれなら大成功♡

 

 

にしても最近の市販のスポンジは美味しいなぁと。

そう、そこは時短とゆーことでスポンジ作ってません( ´∀`)

 

予想以上に美味しかったので、毎年クリスマスは作ろかなー💕

 

でもパティシエの方って凄いなって改めて思います。

1つ作っただけで疲れました。。

 

久々に本物のお菓子作って楽しかったー😆🎶

 

 

今回は本物の食べ物のを作ったょという投稿でした!

 

 

こーゆーのもたまにはいいかも?♪( ´▽`)

 

 

楽しいクリスマスでしたっ♡

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com

 

レナインの工房でも食品サンプル製作体験できますー!

ご予約はこちらから⬇︎

handworks-renine.com