レナイン Blog

食品サンプル職人のあれやこれや

メリークリスマス!

今年もメリークリスマスです。

 

我が家は今年も息子たちと手作りケーキ!

クリスマスは毎年恒例になりそう。

 

なぜかと言うと、レナインファミリーは11月から3月までお誕生日ラッシュなのでケーキが続きます( ´∀`)

 

クリスマスくらいは、ぐちゃぐちゃになっても手作りの味と楽しさを味わおうかな〜なんて。

 

いつまで続くか分からないですがー( ´∀`)

 

 

と言っても作るのは生クリームからで、スポンジは買います!!!

 

f:id:hwrenine:20210608143748j:plain

生クリームも失敗したら終わりなので私1人で作りまーす😅

 

f:id:hwrenine:20210608143828j:plain

 

パティシエ男子育成中…

 

f:id:hwrenine:20210608144056j:plain

と言いたいけどやっぱりクリーム絞りでケンカ始まるo(`ω´ )o

ここで一気に疲れる私w

 

f:id:hwrenine:20210608144006j:plain

 

でも一生懸命作ってくれます♡

 

f:id:hwrenine:20210608144116j:plain

後半次男は、飽きてか怒ってかフェードアウトw

 

チョコレートもいっぱい使って、

 

今年は、モリモリのチョコレートケーキ完成💕

見た目は去年の方がいいかもw

f:id:hwrenine:20210608144645j:plain

 

味は美味しかった〜!!

 

作るのは大変ですが、自分達で作ったものを食べることができて楽しそうです。

私も本物が作れて楽しいゾ。

 

 

お家でまったりーなクリスマスディナーでした🎄

 

 

レナインのマスクバンドはこちらからご購入できます⬇︎

renine.theshop.jp

 

食品サンプル制作のご依頼やお問い合わせはホームページからお願いします( ´∀`)

レナインのwebはこちら⬇︎

www.handworks-renine.com

 

レナインの工房でも食品サンプル製作体験できますー!

ご予約はこちらから⬇︎

handworks-renine.com